Now Loading...

電話番号 / 0185-52-6009
営業時間 / 8:00~18:00
※ご予約のお客様は、ご都合に合わせて対応しております。
定休日 / なし (日曜日は予めご予約ください。)

池田建築

Concept家づくりのコンセプト

家づくりの主役は家族です。

家族のご要望を大事にした住まいづくりをお手伝いさせていただきます。

住宅はいろいろな要素が組み込まれております。
快適性・耐震性・高耐久性・気密性・断熱性・日射利用・調湿性・通風・建材への配慮…たくさんの要素が必要です。
これらを考慮しながらバランスの良い住まいづくりを考える必要があります。
全てが重要であり、生活の拠点である住宅は一番安全でありゆっくりと出来る空間でなければならないと思っております。
そんな帰りたくなるような住宅をお客様と一緒に考えて形にしていきます。

Message私たちの想い

快適で居心地のいい空間は誰でもが笑顔になれる場所。

どこにいても寒くなく、家族の気配を感じられる住まいづくりをお客様と一緒にとことん考えて形になした住まいづくりは
当社もですがお客様も達成感と住むことへの楽しみを感じていただいております。
これからのより笑顔が増える第一歩につながれば嬉しいです。

快適で居心地のいい空間は誰でもが笑顔になれる場所だと思います。
またそんな空間は一人でいるより自然に集まりたくなります。
そんな空間を増やしていきたいです。

Technical工法・断熱

当社は昭和59年(1984年)から秋田にふさわしい豊かな住まい造りを求め
室蘭工業大学元教授(当時助教授)鎌田紀彦先生をはじめ諸先生・諸先輩とめぐり合い
高気密・高断熱・計画換気を備えた全室暖房住宅に取り組んでおります。
当社の工法は在来工法をベースにした内部充填断熱を行っております。
地場産材である秋田杉の無垢材(含水率15~20%、ヤング係数表示)を構造材として使用し、
経年変化による木の伸縮にあった綿上の製品(高性能グラウール‥)を使用しております。
住宅性能は建物により各部位断熱材の厚さ・外部サッシの性能などバランスが重要です。
またお客様のご予算も大きくかかわりますのでより効率の良い方法を一緒探しながら
一棟一棟あったご提案をさせていただいております。

News & Blog有限会社池田建築店の最新情報

Company Profile会社情報

池田建築外観
社名
有限会社池田建築店
代表者
代表取締役 池田 新一郎
事業内容
新築・リフォーム・リノベーション ‥
許可番号
建設業許可/秋田県知事許可(般-27)第10985号
所在地
秋田県能代市字不老岱33-2
電話番号 / 0185-52-6009
営業時間 / 8:00~18:00
定休日 / なし (日曜日は予めご予約ください。)
ホームページ
http://ikedas16.com
企業一覧に戻る